スタッフBLOG

2017.07.16更新

 

先日 Dr香織とDH池田と高橋でスタディグループの研修会に参加しました。

歯科医師、衛生士 活発に議論を交わしとても刺激になり明日からの臨床への向き方がまた変わってくると思います。

 

 

h

 

l

投稿者: 郡司歯科医院

2017.07.03更新

 

本日、この機械をアメリカから輸入しスタディグループの主催で現地のインストラクターに伝授していただ先生方による貴重な講習会に参加させて頂きました。

当クリニック早速とり入れて使っていきたいと思います。

患者様の負担なく歯周治療が改善できますよう 努めていく所存です。

Dr.香織

 

g

 

 

j

投稿者: 郡司歯科医院

2017.06.15更新

 

毎週一度相互実習を行うようにしてます。
お互いの口腔内写真を撮って 完成度を確認し合います。
先日は新しく導入する唾液検査のシュミレーションをしました。
口腔内写真はドクターよりすっかり上手になっています。

j

 

k

 

l

投稿者: 郡司歯科医院

2017.04.04更新

同じスタディグループに所属している
先生のクリニックへ見学へ行かせてもらいました。このクリニックは予防歯科にとても力を入れています。 先生もスタッフもとても勉強なさっています。
我がクリニックも予防を普及させ患者様に一本でも多く歯を残して頂けるよう努めないといけないと改めて思いました。写真

 

 

投稿者: 郡司歯科医院

2017.04.04更新

四谷消防署にて救急蘇生とAEDの使用方法について スタッフ全員と参加希望した患者様と一緒に
講習を受けました。写真1写真2写真3

 

投稿者: 郡司歯科医院

2017.04.04更新

所属している スタディグループの歯周外科コースに参加しました。改めて勉強させて頂きより
理解を深められた気がします。

ドクター か

 

写真

投稿者: 郡司歯科医院

2017.04.04更新

ご報告遅くなりました。
先月 中野予防歯科研修会 衛生士 池田と高橋そしてドクター 香織 が参加しました。
衛生士とドクターに分かれてそれぞれの症例に対するディスカッションを行いました。

 

写真1写真2

投稿者: 郡司歯科医院

2017.01.24更新

スタディグループの定例会に衛生士2人含め参加。
他のクリニックの衛生士が患者様とどう向き合ってるか刺激になったと思います。
後の親睦会での一コマ。いつも先輩方のアドバイスを受けクリニックに生かしています。
尊敬する代表の誕生日でした。本当に素晴らしい先生方に恵まれて勉強させて頂いてます。
ここで学んだ多くを患者様に還元していきたいと思っています。

pic20170124000358_1.jpg

pic20170124000358_2.jpg

投稿者: 郡司歯科医院

2017.01.15更新

週一度 お互いの口腔内を撮影しながら練習を重ねてます。
今年 初めての実習になります。

pic20170115185401_1.jpg

投稿者: 郡司歯科医院

2017.01.15更新

スタディグループの歯周外科コースに参加しました。
前回までの参加した歯周外科の内容に加えて新しい考え方も教わり明日からの治療に繁栄出来たらと思います。とても勉強になりました。

pic20170115185006_1.jpg

pic20170115185006_2.jpg

投稿者: 郡司歯科医院

前へ
郡司歯科医院ブログ 医療情報 スタッフBLOG