スタッフBLOG

2015.01.19更新

先日インプラントについての講演会に参加しました。
歯周病、口腔外科、補綴の分野それぞれの立場の専門医の先生のインプラント症例を見ながら現在考えられているインプラントの考えについて学んできました。            ドクター記

投稿者: 郡司歯科医院

2014.12.26更新

中野サンプラザにて開催されたエンドセミナー(根の治療)を受講いたしました。現在欧米で論文発表されている最新の情報を伺うことができました。

目から鱗の情報も多く今後の治療に役立てるよう努めたいと思います。

投稿者: 郡司歯科医院

2014.12.22更新

私が所属しているスタディーグループの特別講演会がありました。明治大学で教えている小野弓絵先生による「脳からみる咀嚼の機能」というテーマでした。


投稿者: 郡司歯科医院

2014.12.22更新

12月4日 矯正の講習会に参加しました。医療は日々進化している感じた一日でした。

投稿者: 郡司歯科医院

2014.11.21更新


    患者様から頂きました。
廃校になった四谷の小学校の畑で作ったそうです。

半分に切った瞬間、果肉の表面に水泡が無数に出てきて鮮度の良さを物語っていました。
私はお味噌汁に入れました。サラダやあえ物、炒め物にも良いそうです。

四ッ谷産はやとうり。とても美味しく頂きました(^-^)

有難う御座います。

                                    ドクター記

投稿者: 郡司歯科医院

2014.11.18更新

アップが遅くなりましたが
患者様からティッシュケースをいただきました。
手作りだそうで撥水加工のある布を使っていて完成度が高くてびっくりしました。
通勤カバンに忍ばせております。
ありがとうございました。

ドクター記

投稿者: 郡司歯科医院

2014.10.17更新

患者様からの頂き物。

イタリアンレストランでラザニアに調理してお昼時間に届けてくれました。
温めた瞬間から上品なポルチーニの香りがスタッフルームに広がりました。

皆でとても美味しく頂きました。
有り難うございました。
スタッフ一同

投稿者: 郡司歯科医院

2014.09.12更新

中野予防歯科研究所の研修会がありました。新しい情報を得て明日からの臨床に役立てればと思います。

投稿者: 郡司歯科医院

2014.07.28更新

3ヶ月の歯周外科コース終了しました。
今後 臨床に生かせるよう努めたいと思います。

郡司香織

投稿者: 郡司歯科医院

2014.04.11更新

患者様からお花を頂きました。

ピンクの花は たいつり草 だそうです。
花の形がハートでとてもかわいらしい。
この花束の量はなかなかないとか。

花言葉は 人生の門出
春にふさわしい言葉ですね。

大切に飾らせて頂きます。
ありがとうございました。

ちなみに母が生けました。

郡司香織

投稿者: 郡司歯科医院

前へ 前へ
郡司歯科医院ブログ 医療情報 スタッフBLOG