スタッフBLOG

2016.03.21更新

pic20160321012613_1.jpg

今月は衛生士の池田と共に スタディーグループの
先生方の症例発表に参加しました。
歯を保存する大切さを勉強させて頂きました。

投稿者: 郡司歯科医院

2015.12.25更新

pic20151225200201_1.jpg

今年最後の定例会がありました。
普段なかなか聞けない貴重な話が聞けました。
早速 出来ることからクリニックに反映させようと思います。

投稿者: 郡司歯科医院

2015.11.20更新

pic20151120154152_1.jpg
先日 スタディーグループの定例会がありました。 2症例のケースを見ながら皆でディスカッションをしました。色んな先生の臨床的な考えが聞けてとても勉強になります。

投稿者: 郡司歯科医院

2015.11.09更新

pic20151120153355_1.jpg先日 インプラント講習会がありました。7時間に及ぶレクチャーを受けてかなりのボリュームに復習が大変ですが 新しい情報を患者様に提供出来ると思います。

投稿者: 郡司歯科医院

2015.09.15更新

pic20150915113622_1.jpg

スタディーグループの研修会に参加しました。
真摯に歯科医療に向き合う先生方の色々なご意見は刺激にもなり勉強になりました。
明日の治療に取り入れて行きたいと思います。

投稿者: 郡司歯科医院

2015.07.17更新

先日 スタディーグループの研修会がありました。
4症例の課題が出て治療計画とメンテナンスの間隔について自身の考察を事前に提出して(これがなかな時間がかかりました。)
当日 皆で検討しました。色々な先生のお考えが聞けてとても有意義な時間を過ごすことができました。
今回学んだことも実際の臨床に生かせるよう努めたいと思います。

投稿者: 郡司歯科医院

2015.07.05更新

pic20150705124400_1.jpg

7月になりました。梅雨空が続いております。

クリニックのパソコンのネット環境がまだ整っていないので 最新情報からアップ出来ず申し訳ありません。
今月も通常診療いたしております。
宜しくお願いいたします。

投稿者: 郡司歯科医院

2015.05.16更新

pic20150516172954_1.jpg

本日 幕張メッセにて 行われた 歯周病学会に参加しました。

医療は日々進化していると実感。
明日の臨床に活かせたらと思います。

投稿者: 郡司歯科医院

2015.04.07更新

pic20150407100213_1.jpg

pic20150407100213_2.jpg

先日 デンタルショーへ参加しました

合わせて同級生の講演もあり 顔を出して来ました。患者様の為に日々勉強し精進している姿はとても刺激になりました。

投稿者: 郡司歯科医院

2015.03.13更新

患者様から水菜を頂きました。
四ツ谷産の獲れたて水菜はとてもみずみずしい。
美味しく頂きたいと思います。
いつも有難うございます。

pic20150313083821_1.jpg

投稿者: 郡司歯科医院

前へ 前へ
郡司歯科医院ブログ 医療情報 スタッフBLOG